Main menu:

UEKING ROOM

WHAT’S UEKING ROOM

2005年4月29日

長い闘病生活から解き放たれた植木さんは穏やかな顔をしていました。
話しかけたくても話しかけられない。
そんなもどかしさをよそに旅立ちました。

葬儀には1500人以上の参列者。
自分の知っている植木さんと知らない植木さん。
この1500人の中の植木さんとはどんな植木さんなんだろう?

人を愛し、人との繋がりの中で制作活動をしてきた植木さん。
作品と同じくらい力強い数々の言葉が遺されていました。
その作品や言葉の数々を一冊の本にまとめようと考えました。

とにかく、植木さんを愛していた教え子たちが夢中になって作りました。
すべては遺志を継ぐために。

それから1年半…
私たちのそんな想いが一冊の本として完成しました。
「KOJI UEKI  WORKS & VOICE」
本を通じて、植木さんの作品や言葉は紹介することができました。

植木さんの愛したもう一つのテーマ、「人との繋がり」をカタチにするためには、
どうすればよいのだろう?
その為にウェブサイトでの表現を思いつきました。
ウェブサイトがネットの中で無限にリンクするように、
このサイトを通じて人の繋がりが無限にひろがる事を願っています。